あと少し、何か色々足りない主婦の毎日

100%になれる日はくるのか

初めての体験

昨日webの基礎を学ぶセミナーを受講したと書きました。

全く理解出来なかったけれど、少しでも挑戦してみよう!と覚えてる範囲のタグを使いHTML編集で今回の記事を書いてみることにしました。

ちゃんと表示されるかなぁ?(プレビュー見る)すごい!ちゃんと表示されてる!!←感激して涙がでている

あれ、でも〈P〉以外他のタグのことわからない・・・参考プリントを見てみよう

これはどうだ?字が太くなってるかな

なってる!!

これはどうよ?色が変わってる?

変わってる!!やばい!!すごい自分(笑)←大興奮

あ、でも〈h2〉で見出しにしちゃったからタイトルが二つになった・・・?また分からない沼にハマるかも・・?

これは・・・大きくなってる??

すごーい、なってるよ!大きさの上限あるのかな。講義はついていけなかったけど復習して真似してみるって大事なんだな

でもなんで〈h3〉はタイトルにならなかったんだろう?

ここまでで力尽きた初めてのHTML編集ブログでした。本当に表示されただけでも感動でしたわ・・

そうだ!明日もこれで書いてみよう!練習になるものね

がんばるぞ!!!