あと少し、何か色々足りない主婦の毎日

100%になれる日はくるのか

家を建てるって人生の分岐点だ

ブログを毎日更新している人を尊敬、いや崇拝します。

 

きっと私はADHDだしHSPだし鬱だし更年期でホルモンバランス乱れて

自律神経おかしくなっているし

ブログ更新なんて毎日出来ないのは仕方ないよ

 

と、色んな理由をつけて自分を甘やかしています

またこのページを開いただけでも褒めてあげようと思います

 

どんな自分でも受け入れてあげよう

自分で自分を苦しめるのはやめた方が良い

浮かび上がる感情はすべて受け流して、自分を客観的にみることが大事

 

 

どうやら感化され易いタチなので

ちょっと耳にしたマインドフルネス的な物に気持ちが占拠されております

 

 

 

 

 

 

 

ん、なんでしたっけ(認知症もあった)

 

そうそう、格安HMさんに行った後の話ですが

結局、自分たちが今まで通って打合せをしてきたHMさんで予算内では無理そうな間取り図面を

その格安HMさんに見せて、担当の方は支店長さんで

若そうなのにすごーく渋い見た目で、ポーカーフェイスな感じで

しばらく難しそうな顔して図面の色々見たりPCで計算したりしてたんですね

 

きっとここでも無理だろうと言われるんだろうなって

思って構えてたんですが、

 

 

 

「うん、大丈夫ですよー」

 

 

 

とにっこりしたんです

 

 

ええええー!!!となる私たち夫婦

 

だってココのほかにもいくつか相談に行ったんですが予算オーバー

の連続

それが当たり前になっていたからTT

 

「実際には予算よりチョビットはみでることになるとは思いますが」

と・・

 

にっこり笑顔と大丈夫発言に心を鷲掴みにされた私たちは

心配な部分をいくつか質問して検討すると伝えて帰宅しましたが

心の中はほぼ決定していました

 

 

格安HMさんのイメージは不良品を扱うイメージしかなかった(失礼)ので

詳しい話を聞くと全くそんなことが無いことに驚きました。

 

私の実家も旦那の実家も大手HMで建てていたので

大手=良質

なイメージが勝手に出来上がっていたのかもしれません

 

 

実際、自分がどれだけ妥協できるかという部分も多少は出てきてしまいますが

私たちにとっては優先したい事や妥協できる観点が一致したので

運命的な出会いだったと感じました

 

 

熱い気持ちでまた打合せの相談に行くことになったので

次回は認知症が悪化していなかったら

もう少し詳しく思い出して内容をアップしてみます・・・