あと少し、何か色々足りない主婦の毎日

100%になれる日はくるのか

朝晩がもう寒い・・・

都会は猛暑日が続いているのに

この辺りの朝晩はすでに寒くなりつつあります。

まぁ昼間は別世界のように暑いのですが。。

 

ここは盆地なので本当に夏は暑くて

冬は寒い(雪もかなり多い)のが本当に辛いです。

 

朝晩との温度差で大概の人が体調を崩す季節の変わり目です。

気をつけましょう。

 

 

実際私自身も体調が優れず

1,2ヶ月前から指先の第一関節が痛くて曲げづらかったりしています。

 

そこで、女性ホルモンが補給できる大豆由来のサプリを飲み始めました。

まだ1ヶ月経っていないのですが、肌質がツルツルリとしてきたこと

月経時の血液量が増えたのにひどかった生理痛がほぼ無く終わったことなど、

様々ないい効果が出ているので体に合っているのかもしれないので

しばらく飲み続けようと思います。

 

本当はへバーデンかもしれないこの第一関節痛に一番効いてほしいのですが・・・

 

 

 

それと、お家を建てるという話が決まっていくつかハウスメーカーを見に行っていたのですが

 

結論として

 

どこも高くて私たちにはローコスト住宅しか無理

 

ということが分かりました。

初めからほぼそのつもりではありましたが、淡い期待も含めていたので・・・

 

 

メジャーなHMは予算外過ぎて

間取りを参考にする程度にモデルハウスを見たりしてました。W

 

 

まだ建設予定地の土地すら入手できていないので

あまり先走るのもよくありませんし。

 

 

気長にのんびり色々見て行きたいと思います。

時間をかけて勉強して悩みながら・・・

 

 

 

 

しかし別件でもう一つ今困っている?事があり

 

私の実母が半分妄想ではないかと思うような発言が増えていて

 

「不審者が二回ほど来て勝手口のドアを叩く」

そうで

警察に電話してパトロールの依頼をしたり

家を建てたメーカーさんに頼んで家の周りをぐるりと

防犯砂利を敷き詰めたり

(90万!!)

 

毎週末実家に泊まるようにしているのですが

私と娘が泊まるときはそんな事もなく・・・

 

砂利を敷いてからもジャリジャリ歩き回っている音を2回聞いたとか言うので

 

ぐるりとフェンスも囲っているし勝手口にはセンサーライトもついているので

不審者がくるとも思えないのですが・・

 

 

今度はカメラを付けたいと言うので

しばらく様子見てからね。と落ち着かせています。

 

一人で住んでいるから不安も強いのかもしれませんが

否定も肯定もできないこの状態に

頭を悩ませてしまいます。