あと少し、何か色々足りない主婦の毎日

100%になれる日はくるのか

大人の迷子


今日はwebのセミナーに参加してきました。
htmlとcssの基礎を学んだのですが、まず、プロジェクターが小さすぎて一番後ろの席の私からは字が見えない、

そして使用したパソコンに講義に使うサービスがインストールされていない、わたしの理解力の乏しさから説明についていけない。などのトラブル(?)によって全然最後は訳がわからない状態で終わりました。

会場の皆さんはスムーズについて行ってて、多分参加する時点でレベルが違ったのかなぁ?いや、初めての人ばかりだったからやっぱり理解レベルが違うのかなぁ。

とつくづく何をやってもダメな自分を思い知らされました。

思い返すと小さい頃から普通の事がなかなかできなかったり、人の話の大事なところを聞き逃したり、忘れ物やなくし物がひどかったり。。

完全に症状としてはADHDなんですよね。
なので病院で相談した事もありました。でも、ひとまず社会に出て働けているのであれば問題ない。小さい頃の症状を証明するものもないなら余計に正確なことは分からないし、ADHDだからどうこうするのではなく、何か問題にぶつかった時にそれに対してどうするかが重要。みたいなことを言われ終わってしまいました。

なので自分がADHDなのかもはっきりわからないけれど、注意散漫やものすごい単純なケアレスミスを連発という症状はきっとそっちの気があるからなんだ!という自己解釈で処理しています。

だから、今回のプログラミングに関しても私にはきっと向いてないんですよね。
でも自分のブログを作りたいし、今親がやっている農業を背負う世代になったらうまくWebサイトを使って事業にしたい。
そんな夢があるから困ってしまうんです。

帰るお家がないばかりか、今の自分が目指すべき場所すらわからない。

本気の人生迷子です。大人にしか分からない迷子。

どこに向かいたいのか?本当に農業サイト作りたいのか?座ってばかりじゃ筋力落ちてさらに太るからもっと体を動かしたいのか?

今やらなきゃ後悔するとは言っても、何をどこに向かってやればいいのさぁぁ。
結局自分の殻に閉じこもっちゃうつもり?

犬のおまわりさんがどこにいるのかも分かりません。