あと少し、何か色々足りない主婦の毎日

100%になれる日はくるのか

突然のさよなら

それは突然の出来事でした

 

まるで夢を見ているのではないかと思うほどに突然の事でした

 

皆を励まし、オープンから人が足りなく回せない状況が続くなかを切り盛りしてサービス残業やサービス出勤をしてまで経営を支えていた正社員さんが

 

突然切られてしまいました

 

話を聞けば、仕事終わりに社長の事務所に連行され

 

【退職金の代わりです】と30万を机に叩きつけられ

【今日まででお願いしますよ】

文句言わない誓約書とお金を受領したという紙に

サインさせられたとのこと

 

それは、決して拒否できる雰囲気ではなく

断ったら女1人で石屋の事務所にいるのに

何をされるかわからない、従うしかない

そんな心理状態だったそうです

 

恐怖に後押しされてサインしてしまったので

文句もお別れのあいさつをすることすら許されず

仕事場を後にしたそうです

 

朝出勤したらいつもいて和ませてくれる社員さんがいない

そして自分の都合で出社したりしなかったりの気分屋社長夫人がいる

 

もう頭に来ちゃって皆で

施設長に意見しました

 

でも、社長の操り人形の施設長は何も言わず・・・

 

本当に気違いさん

 

まさかパートより先に正社員を切るとは...

 

さぁ、こんな信用できない会社にしがみついている意味はない!

我先に!と

パートの集団退職が始まりました