あと少し、何か色々足りない主婦の毎日

100%になれる日はくるのか

同居満一年を迎えてしまった

何の成長もないまま年月だけは毎日毎日過ぎて

あっという間に同居開始から1年が過ぎてしまいました

 

あっという間という表現が出来るのは

小さなもやもやはあるものの

毎日が幸せに過ごせていたからだと思います

 

ADHDであろうと自分で思っていた私は今までの仕事とは

全く無縁の世界に飛び込んでみたら

 

仕事って毎日こんなに楽しいと思えるんだ!

職場に向かうのが楽しみって事があるんだ!

 

と初めての感覚に驚いていました

 

以前は仕事で辛い思いをするのは当たり前

薬飲んで這ってでも頑張らなきゃいけない仕事、でも辛い、帰ってきても同居で辛い、と辛い辛いのオンパレードで

自分の心が休まる時間がありませんでした

 

 

でも、今は職場の素敵な仲間に支えられ

本当に楽しい時間を過ごすことができ、

同居の辛さも話を分かってもらえて気持ちが楽になる

といういいことずくめ

 

 

でした

 

 

良いことばかりが続くわけではないのは人生

こんなに生まれて初めて楽しく働ける職場の人々に出会ったのに

雲行きが怪しくなってきたのです

 

 

もともと、家族経営の延長のようなフランチャイズの事業所だったのですが

社長の奥さんの横暴ぶりが一段と激しくなってきて

(もちろん気分で出勤したりしなかったり)

職場の空気が悪くなってきたのです

 

 

職場の人全員女性ですが、皆大好きですが社長の奥さんだけは

皆が嫌悪感抱いてます

 

最近、問題になりつつあるのは

その事業所が、スタッフとの雇用契約書を締結していなかったこと

 

そして、最近になって雇用契約書を渡してきたのだけれど

記載に雇用保険加入となっているのに

 

誰も入れてもらっていないという事実…

 

 

そしていきなり社長が昼休憩に乱入し

経営が毎月 50以上赤字だ

とわめいていったり

 

 

続けていく職場としてレッドカードでていると

薄々感じてもいいものか

 

まだ、給料の支払い方法が月によってまちまちでも支払われているだけマシなのだろうか

 

本当に良い人達にめぐり会えて良い職場だと思えたのに

手放したくないのでもう少し頑張ろうと思います

 

なので今現在同居の愚痴はほぼありません (笑)

 

 

 

でも、次回は同居を開始してから

私が爆発した事とかを書きたいと思います