あと少し、何か色々足りない主婦の毎日

100%になれる日はくるのか

会社存続の危機

昨日、今働いている職場のスタッフとの人間関係が最高なのに

会社自体がやばい的な内容をアップしたのですが

 

本当にやばい会社になってしまったので

どうしたらいいのか悩んでいます

 

正社員1人パート5人いるのですが、そのうちの正社員さんに白刃の矢が向けられ

 

雇用契約書に契約変更についての記載もないのに

昨日突然、赤字なので二日後までに社員からパートになってもらいたいという

社長からの依頼があったそうです

 

もちろん正社員でなければ生活出来ない事は分かっている前提での提案に

憤りを通り越してもう退職するしかないと追い詰められている状態になってしまいました

 

 

こんな話を聞いてしまったら、パート社員だとしてもいつ給料が支払えなくなるといわれるか分かりません

 

だいたい、社長の奥さんが率先して副業やっている時点でスタッフも副業を迫られているのかと思ってしまう。。。

そしてもっと働きたいと言ってもシフトに入れてもらえず

現場は常に人出不足の状況

 

パート社員には私も含め雇用契約書を交わされないまま働かされている人が数名いて、

肝心の雇用保険にも入れてもらえてない現状

会社理由で退職になった場合にはこれではマズイのに誰も何も言えない状況

 

 

 

スタッフ全員が良い人すぎる?件

 

 

こんなに良い人達に巡り合えたのに

楽しく働ける場所が見つかったと思ったのに

 

社長にはスタッフは馬だと直接馬鹿にされるように言われて、人間だと思われていないし

 

どうしたらいいのだろう

辞めたくないけど辞めなきゃ不幸になるかも知れないこの状況

 

皆が幸せになる方法は

 

とりあえず労基に相談するしかないのか…