あと少し、何か色々足りない主婦の毎日

100%になれる日はくるのか

幸運を運ぶ子猫ちゃん

ちょうど2週間前の6月7日。日曜日。

ななんあんなななんお!

(落ち着け)

 

なんと、わが家に生後1カ月の子猫ちゃんがやってきました^^

 

もともと16歳位のオス猫を飼っていたのですが

4月の終わりにお空に旅立ってしまい、少しさみしい日々を過ごしていたのです。

娘の希望もあってペットショップへ見に行ったりしていましたが

 

高い・・・!

 

それなら保健所で譲ってもらおうかと調べたのですが

コロナの影響で譲渡も延期されておりました。

 

しばらくはNO CAT LIFEかと思っていた矢先、

 

旦那の友達から

「『可愛い子猫ちゃんゆずります』って貼り紙あったけど見に行く?」

と教えていただき、

早速貼り紙に記載されていた連絡先に電話をして

何度かその方と連絡をやりとりさせてもらいました。

まだ生まれて間もないとのことなので、

ミルクからキャットフードに切り替えられうようになったころ合いをみて

実物に会わせてもらいました。

 

家から1時間半ほど離れた場所で待ち合わせ。

 

5匹いた子猫ちゃんはどの子もとっても可愛くて

しばらくは娘も子猫ちゃんたちと戯れておありましたが、1匹、1匹と引き取られていくうちに

「うちにも欲しい」

と言ったので

1匹だけ、少し他の子よりも毛並みが長い子を選びました。

 

なんと、その子達は私たち夫婦の結婚記念日に生まれた子だったので

その辺も運命を感じてしまった理由です。(笑)

 

もう少し先でも良いかなと思っていた子猫ちゃんでしたが、あっさりと

飼う事が決まったのでした。

 

ただ、子猫ちゃんをもらってきたときに

片方の目が腫れて潰れていたのがとても心配でそのまま病院へ行って

飲み薬と目薬をもらってきました。

 

2週間たった今はとっても綺麗に治って両目ともぱっちり★

最初は失明しているんじゃないかと覚悟を決めていたのですが

どちらにしてもこの子を育てると皆で決めたので

治ってさらに可愛さも増して、皆メロメロです。

 

義両親と食事が別々になり

ちょっと殺伐としていた関係も、子猫ちゃんがきて雰囲気が良くなりました。

 

ただ、このままあんまり交流が深まると

家を建てるって旦那の気持ちが揺らいでしまわないかと

少し心配していました。

 

なので、一度ローコスト住宅をメインとしているハウスメーカー

話だけでも聞いてみよう?

と旦那に話を持ちかけてみたところ

 

あっさり即行ってくれることに!

そこでは、家計の負担にならない範囲での

ローンの組み方等から教えてくれて、事前審査までやらせていただけました。

 

後日、結果もすんなり出たところで、親に話が出来てないから

ここから先は当分ストップしてしまうんだろうな。

と半分あきらめにも近いメールを

ハウスメーカーさんに送っていたのです。

 

ところが、私のいない間に旦那が義両親に話をつけてくれていました。

もーびっくりしました。

 

しかも、反対されるどころか

義両親も住みにくさを感じながらも我慢していたことが発覚。(笑)

 

とりあえずは承諾を得れたという事で話がまとまりました。

 

その話を聞いたときは嬉しすぎて泣いてしまいそうでした。

自分の家が

3人で住む家が

作れる・・・!!

 

夢のようでした。

承諾を得ただけなので

これからどうしていくのか

問題は山積みだけれど、大事な一歩がまた踏み出せた気がします。

 

子猫ちゃんがきてから

いろんなことが良い方向に向いている気がします。

 

幸運を運ぶ子猫ちゃん、本当にありがとう!