あと少し、何か色々足りない主婦の毎日

100%になれる日はくるのか

もう他の職種は出来ないと思う

仕事を辞めてから

大分時間が経ってしまったのですが、前職を突然辞めてから2ヶ月弱ニート主婦として家事をこなしてました

その間に資格も勉強し、頑張っている・・・つもり

 

前職は、メールで突然辞めますと送りつけましたが、結局施設長からそのメールについての返信はありませんでした

 

まさかの既読スルー

 

斜め上からの対応にびっくりした私でしたが、辞める宣言した次の日の朝に残っているスタッフ達にそのことをラインで伝えました

 

すると、その日施設での朝礼?で

 

社長婦人と施設長から残ったスタッフ全員に

 

「はらぱんぱんださんは、昨日付けで退職されました」

 

と報告があったそうです

 

それを聞いてスタッフの一人のMさんが

 

「はらぱんぱんださんから連絡もらって聞いてます!(言っちゃったんだw)

それについて何か手段をとらないんですか?!

理由についてももっと深く聞かないのですか?」

 

と言ってくれたそうですが、

 

「こう言われた以上何も出来ることはない」

 

と終わってしまったそう

 

その日の仕事終わりに皆で集まって話を聞かせてくれたのですが・・

 

そりゃたいした仕事もしてない私だったけどさ、もう少し上司として何かアクションあっても良かったんじゃないか??

 

 

 

すると、そこに社長が現れ

スタッフを裏の倉庫に呼び出し、罵声を浴びせ始めたそうなんです

 

今回の件で、一番被害を受けているのは俺だー!!的な

 

何しろ、私が辞めた理由は【社長の考え方にもやり方にもついていけない】だから

 

それを施設長が社長に伝えたのかは知らないけれど、なぜかぶちぎれていたらしい

 

その罵声に応戦したスタッフMさんは、殴られるかもしれないのを覚悟で社長に今までの我慢の数々を伝えたそうです

 

凄いなぁ

自称ブラック企業発言までしている社長だから、ブラックな部分を叩かれるのはさぞ気分が悪かったでしょうに

 

しまいには

「誰に向かって話をしているんだオェイ!」

などと暴言まで出す始末・・・

 

Mさんは、そのまま話していてもやっぱり埒があかないと判断し

 

「もう話しになりませんから、今日で辞めます!!」

と言い放ったそう

すると

「はいはいー!どうぞ辞めてください!」

と社長も子供みたいなことを言ってきたそうです

 

頭に血が上ったせいとはいえ、こんな辞め方大人になってからすると思わなかったとMさんは言っていました

そりゃそうです

 

私は先に辞めた元正社員さんとお茶していたので、その報告を受けてすぐにMさんをその場に呼びました

 

到着したMさんは的確に相手の悪いところを突っ込んできので少しすっきりしていたようにも見えました。

 

 それからはもう一部始終を見て

社長についていけなくなったスタッフ達が順を追って辞めてしまい

結局、7人いたスタッフ全員が1週間のうちに辞めてしまいました

 

 

見るも無残な経営陣

 

利用者さんから聞いた話では相当参っていたようですが・・・

 

ブラック会社としてまだ根強く求人を出して頑張っているようです